学生も通っている東京の自習室

学生も通っている東京の自習室

少し前まで私と成績が同じくらいだったのに、いきなり成績があがった友達がいました。

勉強時間もしれほど変わらないはずなのにびっくりして聞いてみたら、自習室を利用し始めたそうなんです。

社会人や大人が利用するイメージがあったんですけど、最近では私たちのような学生でも利用している人が多いみたいです。

予備校に行くまででもないけれど、勉強だけしたいという人にはあっていると思うよと言われました。

友達は千葉から通っているのですが、学校が東京にあるので通学途中で立ち寄れるところにいっているみたいです。

友達に誘われて私も東京にあるところにいってきました。

行ってみると意外にも制服を着ている人が多かったのです。

時間帯にもよるけれども、スーツを着た人もいました。

友達の言うように、自習室は勉強をするだけのスペースなので気が付いたら二時間たっていた、なんてこともありました。

友達と一緒に勉強すると負けたくないなと思い、今まで以上に頑張ることができます。

自習室は東京の志望校近くを利用

大学入試のセンター試験直前に追い込みのために自習室を利用しました。

年明けから約2か月、月額会員として通いました。

私は神奈川に住んでいるのですが、希望する大学は東京だったので、東京の大学の近くの自習室を利用していました。

自習室に通っているってちょっと大人な気分にもなれたし、希望大学の人もここにきて勉強しているかもしれないと思うととてもやる気がわいてきました。

同じように制服を着ている人がいると、私と同じ大学を志望しているライバルかもしれないと思って負けていられないと思います。

利用したおかげで無事に志望校に合格することができました。

大学からの帰り道に通りかかると昔の気分がよみがえってとても懐かしくなります。

東京の集中できる自習室

今でも試験前には都度会員として通っています。

オーナーさんとも顔見知りになっていろいろな話もするようになりました。

いつもきてくれてありがとうと言われると、なんだか家に帰ってきたような気持ちになれます。

Comments are closed.